牛歩

雑感

モチベーション

最近はまっている武井壮さんが言っていたこと。

 

「未来の自分の成長に対するモチベーションを持つことが大切」

 

現状にモチベーションを持てない自分に何か活路となるような言葉だと思った。

 

モチベーションについて色々考えるけど、人によってそれは何か欲しいものを手に入れるとか、高い給料ももらうとか、責任重大な仕事を任せてもらえるとか様々だと思う。

 

今の仕事に対してモチベーションが持てなくなったとき、かなり落ち込んだけど2回目の就職活動でサポートしてくれる方々とお話をしていくうちに、今後どんなキャリアを積んで、どんな人生を歩んでいきたいかが何となくだけど見えてきた気がする。

 

沈んでいた自分にとって、それも一つのモチベーションになった。

 

 

 

最近は武井壮さんのラジオ(YouTubeなので過去のものだけど)にかなり勇気づけられている。このラジオも日々のモチベーション維持につながっていると思う。

 

未来の自分が活躍してイキイキしている様を想像しながら明日も1日しっかりと

生きよう。